2010年9月30日木曜日

心温まる日





こんばんは

すっかり秋ですね。皆様はどんな秋をお過ごしですか?

さて本日の私、尊敬する素敵な先輩経営者に会うことができました。

何度かお会いしてはいるのですが、ゆっくり話すチャンスが無い日が続いていました。今日は、何故か導かれるようにお邪魔して3時間もお話しをする時間が出来、幸せなひとときを過ごしてきました。

先輩の人一倍強い感謝の想いと志の高さ、そして優しさはどこからくるのだろう?

多くの苦難を経験した方だからこそ感謝の気持ちや人の痛みも解るのでしょうね。憧れの方です。

私が何も話さなくても、気付いて私に何が必要なのかを見抜いていました。

そんな素敵な先輩から、柴田トヨさんの著書「くじけないで」嬉しいプレゼントを頂きました。

著者をご存知の方も多いと思いますが、ナント98歳のおばあちゃま。

詩を書き始めたのがH15年。H22年2月までの作品を集めた詩集です!!

私の心に、光を照らしてくれた詩を今日は書きますね!(^^)!

「自分に」

ぽたぽたと蛇口から落ちる涙は止まらない

どんなに辛く

悲しいことがあっても

いつまでも

くよくよしていては

だめ

思いきり

蛇口をひねって

一気に涙を

流してしまうの

さあ 新しいカップでコーヒーのみましょう


もうすぐ100歳になろうとしているトヨさんの心温まる詩から元気を頂きました。


心の糧にして頑張っていきます


今日はやさしさを頂いた日です。先輩ありがとう!!


感謝 CHIKA

0 件のコメント:

コメントを投稿