2010年9月29日水曜日

人生スマートに!一歩、一歩の前進で・・・FIGHT

こんばんは

今週も有難くスタートしました。今日は秋晴れの大崎です。

さて本日は、経営者としても、人生の先輩としても勉強になる話を”聴く”機会に恵まれた日でした。

今日は偶然なのか、必然なのか・・・3人の先輩からの多くの経験をお聴きし、勉強になった日です。

ある先輩の一言・・・いつも平常心でいることがあたりまえになると何事が起きても平気なんだよ!!

なるほど~~まだまだ修行が足りない私です。

そしてお世話になっている方から素敵なブログのご紹介がありました。

それは、私が以前「マナーセミナー」でお世話になった講師の方のブログでした。

その中でこんな素敵な言葉が書いてありました。

”愛情は受け継ぎ、育み、与えていくもの”
”欲を持たず、心からの感謝が感謝に繋がることになる”

う~ん!!素敵

そして「まず与えなさい」ということが沢山の本に書いてありますね。

これはすでにある程度満たされていることが前提でないと人には与えられないですね!

求めてしまう原因も自分に足りないから、満たされていないから・・・

自分を愛し、自分を満たし、心のコップが溢れてくると与え、与えられいい関係になっていくのでしょうね。

求める人生より、与える人生

そして人は皆、違うんだということを受け入れながら、一歩、一歩の前進でスマートな人生を歩んで行きたいな~~こんなことを感じた日です。CHIKA

0 件のコメント:

コメントを投稿