2010年8月6日金曜日

対話と理解の研修VOL3


こんにちは 毎日暑い、暑い日が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
さて千田清掃ではコミュニケーションセミナー「対話と理解の研修」第3回を迎えました。
お題は「傾聴」
話すことは簡単。聴くことこそが難しい・・・今年の私のテーマの内容だ~(笑)
前回のワークでの相手のスピーチのいいところをメッセージに書く。
ちゃんと聴いていただろうか?ここが今回のポイント!!私も2人のスタッフからメッセージを頂きました。内容は恥ずかしいので内緒・・・(笑)
ナント二人共、同じことが書いてありました。人から見た自分ってこうなんなんだ~~
う~~ん!!勉強になりました。いいところを探し誉められると素直に嬉しいですね(^_-)-☆
そして人は信頼してる人の言う事にしか耳を傾けない!!信頼している人にしか本音を言わない。
ここがポイントなんだろうな~~
私も信頼されるよう日々自分磨きをしなくちゃね!!実践あるのみ・・・頑張ります。
それではみなさま良い週末をお過ごしくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿