2010年8月8日日曜日

三菱 「I-MiEV」

                       急速充電器にて・・・
                      一般家庭でも充電できます


                     驚きの連続でした






こんばんは 今日も元気いっぱい千田清掃 千田 千夏です。




今日も暑い一日でしたね。今年の夏はイベント続きで日焼けしている私です。




さて、この車みなさんご存知ですよね。




三菱「I-MIEV」 開発に携わる、尊敬する先輩に先日はじめて乗せていただきました。



以前から興味がある私は何度か近くの三菱自動車さんにお邪魔して見せて頂いたことはあるのですが実際に乗るのは初めて・・・(^_-)-☆




エンジンが無い・・・充電するだけで走る。もちろんCO2もゼロ・・・・

そして驚くことに加速が良く静かな走り。思ったよりも車内が広く、しかもかわいい!!



フロアマットはペットボトルを再利用しているそうです!!まさしくECOな「I-MIEV」




数年前に「I-MIEV」が洞爺湖サミットに充電をしながら走って話題になりましたよね。




こんな時代がくるなんて想像もつかなかった。衝撃的でした!!



新しい歴史の始まり!!
私の次の目標はI-MIEV です(^_-)-☆






0 件のコメント:

コメントを投稿