2010年6月12日土曜日

木村まさ子さん「いのちが輝くことば」

           大好きなけやき並木 仙台定禅寺道り・・・・

           jazz フェスティバルで賑わっていました♪




こんばんは 今日も元気いっぱい 千田清掃 千田 千夏です。



皆様どんな週末をお過ごしですか?今日も暑い一日でしたね。来週には宮城も梅雨に入りそうです。



さて本日の私、いのちのことの葉プロジェクト主催(立志 生きるちからスクール内)
「木村まさ子」さん・「村上信夫」さんの朗読&トークショーに友人と行ってきました。



「立志 生きるちからスクール」代表でもある椎木先生には弊社の顧問としてお世話になっています。



椎木先生は公認会計士でもあり、講演会やセミナーを通して、「夢」や「希望」を与えるお手伝いをしている素晴らしい方なんです。



楽しいセミナーが沢山あります。是非行ってみて下さいね。詳しくはタイトルをクリックしてみてくださいね!



さて、木村まさ子さんはご存知の方も多いと思いますがSMAPの木村 拓哉さんのお母様。



木村さんの印象は・・・ふんわりとあたたかく包まれる感じの方。丸いという言葉がぴったりかもしれません。とても素敵な方でした。



お題は「いのちが輝くことば」



当たり前のことが当たり前でなくなってきたこの時代。



木村さんは、トークや朗読を通して人として最も大切なことを伝えています。



言葉の大切さ「ありがとう」「おかげさま」「だいじょうぶ」



このなにげない言葉の大切さ・・・・思いやりのこころ


そしてこの世に生まれた奇跡。生かされていること。
命を頂いていることに感謝。まだまだ出来ていない自分がいます・・・(汗)



そして地球温暖化防止問題のお話も出てきました!!



印象に残った言葉は、無理のないありのままの姿・・・自然。


自然は大きい。自然は何?・・・・神様。


自然を壊すことは神様を壊すこと・・・夢中になって聴いている自分がいました。



地球は丸い・・・その地球が悲鳴を挙げ、悲しんでいますね。



時々怒ったり、泣いたり・・・



そんな地球を丸く戻してあげるのも私たち人間にしか出来ません。



微力ながらも「地球温暖化防止活動」頑張っていこうと強く思った今日の日です。



そして、尊敬する先輩からの思いやりのメールが届きました。先輩はとても輝いている素晴らしい方。先輩ありがとう。


今日は、改めて人の温かさを感じるこころ穏やかな一日です。


みなさまにとっても心穏やかな週末になりますように・・・・


それではおやすみなさい・・・・・



今日という日に感謝










0 件のコメント:

コメントを投稿