2010年6月5日土曜日

花のように・・・落ち着いて行こう!!


こんにちは 今日も元気いっぱい 千田清掃 千田 千夏です。



今日は雨の大崎。気温が下がり寒さを感じます。



さて昨日は、自分自身の勉強の日・・(笑)



何か問題が起こるとまだ空回りする自分がいます。



ドンと構えて・・・頭ではわかっていてもまだまだです(汗)



こんな私は、昨夜 久々に中村 天風さんの「ほんとうの心の力」を読みました。



忘れていたこの言葉思いだしました・・・以下抜粋



「何があっても喜びだ、雀踊り(こおどり)だ」



「人おのおの運命に活きる人世なれば 心おおらかに 過ごさんものを」

ほんの瞬間の自分の心の持ち方だ。瞬間消極的なことは、心の中にいれないことだ。しかし、こころ入れないように頑張ると、心の中で戦争しなきゃならないから、ふっといなしてしまえばいいんだよ。
新幹線の列車にまともにぶつかれば、粉々になるが、瞬間、ヒョイと、身をかわせば、列車は、すうっととうり過ぎてしまうだけだ。。。。

なるほど~~そう考えると日々の出来事も何でもないこと!!


落ち着いて、空回りせずに行こう!!


みなさま今日も読んでいただきありがとうございます。


素敵な週末をお過ごし下さいね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿