2010年4月16日金曜日

内モンゴルから来た歌姫「ボルジギンイリナ」さんと楽しいひととき・・・

                       モンゴルから来た歌姫
                 



今日も元気いっぱいのスタート!!千田清掃 千田千夏です。


今日の大崎。ひんやりとした春。仙台では桜が開花しましたね。


大崎も間もなくかな?暖かい春、そして桜の開花が待ち遠しいです。


さて昨晩の私、友人の中国・内モンゴル出身の歌姫「ボルジギンイリナ」さんとお会いしてきました。


日本全国でコンサート・講演活動を行い、母国の子供達の教育支援をしている素晴らしい方なんです。


母国にイリナ希望学校・中心幼稚園を建設し現在、第二希望学校を建設中です。


TVでお馴染みなのでご存知の方も多いかと思いますが・・詳しくはタイトルを押してみてくださいね。


テレビ朝日「発見・人間力」http://www.minkyo.or.jp/にも出演。


何度お会いしても謙虚で楽しくて笑顔が素敵なイリナさんと話が弾み楽しいひとときを過ごしてきました。


そんなイリナさんのコンサートがあります。

日時      5月5日(祝)13:30より

場所      常英山 傑山寺本堂にて(白石市南町)

問い合わせ  0224-25-9258/ http://www.kessanji.jp/

402年の歴史あるお寺での・・・

イリナさんの紡ぎだす美しい歌声どうぞ聴きにきてくださいね。

千田清掃はイリナさんの活動を応援していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿