2010年4月15日木曜日

人と人とのエネルギー交換



おはようございます

今日も有難くスタートしました。千田清掃 千田千夏です。

さて最近の私・・・沢山の方と接する機会が増え勉強になる毎日を送っています。

先日お会いした方は偶然にも弊社で浄化槽の仕事をさせて頂いているお客様でした。

「だめだっちゃ温暖化通信」に大変興味をもって頂いているとのことで話も弾みました。

地球温暖化防止活動の話はもちろん、職員の皆さんの話などもお聞かせいただきました。

そして通信には「感謝」や「神社仏閣」に行った記事が出てきますが、何故そこまでやるですか?というご質問を頂きました。

社長の理念「ご縁を大切に・仕事をさせて頂けることに感謝」がモットーの千田清掃です。

お客様の幸せが千田清掃の幸せ。

そして職員の皆さんがいて千田清掃が成り立つ。職員のみなさんに感謝。

感謝参りなんです。とお話させて頂きました。

お客様との貴重な時間・・・「人と人とのエネルギー交換」有難い日となりました

そして今の時代はメールが多いですね。もちろん仕事上必要なことも沢山あります。

しかし、心を通わせるには話すことが1番だと思いました。

短い電話でも相手との距離がぐっと縮まります。

仕事においても人間関係においても・・今の時代、人との関わりが気薄になってきています。
「関わりの大切さ」を今一度見直していきたいと思った今日この頃です。
まだまだ未熟な私です。今日もまた勉強しながら頑張ってきます。

それでは今日も元気に行ってきます!!

そして皆様にとって今日もいい日でありますように・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿