2010年3月22日月曜日

家族に桜が咲いた日


こんばんは

今日もワクワク千田 千夏です。

皆様3連休いかがお過ごしでしたか?

今日は社長と親戚のお墓参りに行ってきました。

「生かされていること」・・・ご先祖様に感謝してきました。

人生において私なりに今日感じたこと・・・・

偉くなることより魅力ある人になること・・・

謙虚さや人を照らすことを習慣化させている方は魅力がある人に思うな~。

結果、周りに人が集まり・・・自然と一流になっている。

注目を浴びる方々は自慢がなく、謙虚さがあり、自分のことが良くわかっている。

「人のことは見えるが、自分の心は見えない」これって一番難しいですね。

私もまだまだ出来ていません・・(汗)

しかし、こんな時間も持ちながら素直になることが大事かな?

って思った今日この頃です。

それから嬉しい報告が・・・甥が大学受験に合格しました。

嬉しい~~甥は素直で夢を持ち頑張っています。

同じ頃私も夢を追いかけていました。私の夢は破れましたが・・・(笑)

甥にエールを送りたい・・・
その素直さと謙虚さを持ち続け、頑張って欲しいって・・・


今日は家族に桜が咲いた日です。















0 件のコメント:

コメントを投稿