2010年2月5日金曜日

地球温暖化の仕組みを実験

              さあ二酸化炭素注入しますよ


                           実験スタート

今日もワクワク千田千夏です。

大崎は雪が舞ってきました。

冷え込んできましたよ~~

さて、スタッフの狩野君は何をしているのでしょう??

これ実験なんです!!

透明なアクリル半球を2つ組み合わせたものを2個作ります。

1個のアクリル球は普通の空気。

もうひとつには二酸化炭素を注入し、濃度を高めます。

空気の層と二酸化炭素の層との「温度変化」の違いを調べ、二酸化炭素による影響での地球温暖化の仕組みを学習するものなんです。

これ、面白い!!

さあ~~これからどう変わっていくのかワクワクします。

楽しみながら学習していきますね。

そして、今晩は農水省の講習も無事終了し、社長が帰ってきます。
お土産話が楽しみ・・・・・

今日も楽しい一日に感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿