2010年2月4日木曜日

無限大を引き出せ合える仲間たち

.
                 慰安旅行伊勢神宮にて・・・・・



今日もワクワク千田 千夏です。

さて昨日より、社長は2泊3日東京に出張中!!

バイオプロジェクトに向けて、農水省での研修!!

社長、お疲れさまです。

職員の皆さんが会社を守ってくれています。

安心して研修頑張ってくださいね。

そして今日「職員の皆さん」に感じたこと・・・・・

本格始動した「バイオプロジェクト」に向けて、自主的にそれぞれが役割分担をし、協力しながら進めていること。

先週は、自主的に会議もしていたな・・・・

私たちの知らない所で、意見を出し合い、動いていてくれる職員の皆さんに頭が下がる思いです。


そして昨夜の私は、カカトコリさんの著書「一天地六の法則」を読みました。

この本に書いてあった心に響く言葉!!


「ちょっと離れて物事を見るだけで、近すぎて見えなかったものがはっきりと見えてくる

あまりにも近い存在である、夫や職員の皆さん。

しかし、ちょっと視点を変え、違う角度から見ると・・・

あれ!こんな一面もあったの?

それ、良い発想~~と気づかされます・・・・


「答えは一つではなく無限大だから・・・・」


無限大を引き出しあえる仲間は、すぐ傍にいたんだな~~って


これから、沢山の悩みや迷いが振ってくるかもしれません。


しかし、それらを楽しもうと決定(けつじょう)した時、人生がワクワクと楽しいものになってくるのでは・・・


そう思えた瞬間、今日も感謝で一杯になりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿