2010年2月2日火曜日

真っ白な朝と「微差力」

              真っ白な雪と青空が綺麗なおおさき






こんにちは


今日もワクワク千田 千夏です。


さて昨夜より、久々に大崎は雪が降りましたよ~~


今朝は、青空と真っ白な雪。綺麗な朝です。


さて今日の私、ちょっとカゼ気味!!


昨夜よりゾクゾク・・・・微熱です。


今日は、お薬を飲んで、暖かくしてます。
ゆったりの私は、お気に入りの本「微差力」を久々に読んでいます。


何度も読んでいますが・・・・どうして?


それは・・・まだできてないからです・・・(汗)


微差・・(ちょっとした差)微差にはこんなことがあります。



笑顔、肯定的な言葉を使う、相手のいい所を探して誉めるなどなど・・・・・


このちょっとした「微差が実は大差になる」


大差をねらっても大差はつかない


微差を追求してこそ・・・・「微差が大差を生む」のかな?


たまにはカゼも悪くはないな~~


今日も感謝でいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿