2010年9月14日火曜日

はきものをそろえる


こんにちは 


今朝からどんより・・・くもりの大崎でしたが、いま明るい光がさしてきました。


今日は、公私共々お世話になっている先輩が、元気が出る嬉しいプレゼントを持って来てくれました!


その中にに素敵な言葉が書いてあったので今日は日記に書きますね。



’はきものをそろえる”


はきものをそろえると心もそろう


心がそろうとはきものもそろう


ぬぐときにそろえておくと


はくときに心がみだれない


だれかがみだしておいたら


だまってそろえておいてあげよう


そうすればきっと


世界中の


人の心もそろうでしょう


円福寺 藤本住職さんのお言葉


今日は大切なことを教わりました。


先輩ありがとう!!



感謝 CHIKA


0 件のコメント:

コメントを投稿