2010年8月16日月曜日

心穏やかに・・・



こんばんは!! あっという間のお盆でしたね。
今日は、ご先祖様のお帰りの日。毎年恒例の行事、盂蘭盆供養をしてきました。
我が家は宮城では珍しい真言宗です。
お寺さんでご先祖様をお見送りをし、そして趣向を凝らしたキャンドルコンサートも毎年行われます。
心穏やかな時間が流れます。
今日の住職さんのお言葉・・・何事にもとらわれず、先入観を持たず、そして自分らしく前向きにいきいきとした生き方が何よりの先祖供養と・・・
今日は心は広がりいい日になりました。
さあ明日からまた頑張っていきます。
それではみなさまおやすみなさい・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿