2010年7月3日土曜日

バイオマス分析室が完成!!

                        とっても素敵な馬場先生です。

                     分析室が完成しました


こんばんは 今日も元気いっぱい 千田清掃 千田 千夏です。


今日も暑い一日・・・昨夜は遅くまで古川まつりの打ち合わせで美味しいお料理を頂きながら熱く語りあいました(^_-)-☆時計を見たらビックリ!!気の合うもの同士が集まると話が尽きません。玉野さんありがとうございました。


今年は「四季彩通り商店街」さんとのコラボ企画で楽しいイベントを考えておりますので楽しみにしてて下さいね。後日またブログでUPしますね。


さて今週の千田清掃は活気溢れる日が続きました。


まずバイオマス分析室が完成です。東北大学大学院農学部フィールドセンターより馬場先生にお起こし頂きました。先生は、謙虚、気さくでとっても素敵な方です。


バイオマスの研究に熱心に取り組まれているだけではなく、人としての生き方・言動・行動からも学びの多い2日間でした。


職員のみなさんともすぐに打ち解ける先生。誰にでも平等に、謙虚に接する先生の背中は輝いていました。


研究ももちろんですが、人間性も素晴らしい馬場先生に感謝いっぱいの2日間でした。


そしてそんな中、コミュニケーションプロコーチの笹崎先生をお招きし「コミュニケーション講座」も開催。女性ならではの感性と、難しいことを解りやすく説明する笹崎先生は流石です!グループワーク実践では皆で、お腹の底から笑いました。笑顔いっぱいの時間を笹崎先生ありがとうございました。

今月はあと2回。まだまだ講座は続きます・・・・


何でこんなに忙しいのに講座を開くの?ハイ!忙しい時だからこそコミュニケーションは大事なんです。


今週は盛りだくさんの内容の濃い千田清掃でした。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    馬場です。
    来週も分析室へお邪魔します!

    鳴子のメタン発酵槽も順調です。
    バイオガスがどんどん発生しています!

    返信削除
  2. 馬場先生が来ると会社が明るくなります。
    いつもありがとうございます。
    分析もどうぞよろしくお願いいたします

    鳴子今度お邪魔しますね。
    バイオガス早く見たい(*^_^*)

    返信削除