2010年5月17日月曜日

田んぼが綺麗!!






こんばんは 今日も元気いっぱい千田清掃 千田 千夏です。


気持ちのいいお天気!!朝から職員の皆さんの笑い声が響きわたった週初めの今日。心に幸せのスイッチの入ったスタートでした。


さて今日は、あまりにも田んぼがきれいだったので思わずパチリ!かえるの鳴き声も・・


毎日ご飯は当たり前のように頂いていましたが、田植えをしている生産者の皆さんの姿を見て、頭が下がりました。私には出来ません。


生産者のみなさんが、手塩にかけたお米なんだな~って思ったら今日は格別の味わいでした。


米離れの時代ですが・・・私はお米が大好き。


大崎は「ささにしき」に「ひとめぼれ」の発祥の地です。


こんなお米をいただける大崎って素敵・・・美味しいお米を頂ける幸せにこころから感謝した日です。


今週も皆様にとって笑顔溢れる楽しい週となりますように・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿