2010年4月1日木曜日

社長妻日記VOL39


「こころの声・自立の春」

今日もワクワクのスタート!千田清掃・千田 千夏です。

新年度!お陰さまでスタートしました。仕事をさせて頂ける喜びに心より感謝いたします。

そしていよいよ暖かい春が近づいてきてきましたね。

この季節はお花見に入学の季節。「自立」していく季節でもありますね。

千田清掃でも職員のお子さん4人が高校入学です。

私たち夫婦にとって職員の皆さんは家族。とても嬉しいことです。

新しい船出に「おめでとう」とエールを贈ります。

さて今年の私のテーマ
「聴く」

「成功」「コントロール」について考えた一ケ月でした。

「成功」といっても一言では言い表せません。

人それぞれ求めるものが違いますから・・・

そして他人をコントロールするなんて無理なこと・・・

相手ではなく自分の心の中に時間を費やしコントロールする。

「自分の心だけしかコントロール出来ない」 これですね・・・・☆

そして成功のカテゴリーも人それぞれ・・・

「小さなことでも成功、大きなことでも成功」

自分の心が幸せに満たされれば何よりの成功・・・


こんな心の声が聴こえた月でした。

自分らしい速度で一歩、一歩、自立の春にします。

そしてみな様にとって笑顔溢れ、心が春のように暖かく満たされる4月となりますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿