2010年4月24日土曜日

自然の理にそった生き方


        寒さに負けずしっかり咲いています。


こんばんは


今日も元気いっぱい千田 千夏です。


さて熱血社長は今日もゆったりと休んでおります。


休む時間も必要。ここ数ヶ月間の疲れ・・・しっかり休んでくださいね。私は我が家の近くの桜が大分花開いてきましたのでちょっと散歩に出かけてきました。


本来なら毎年お花見で賑わうはずですが・・・この寒さで人も少なく寂しい春です。


しかしこの気候にも負けずしっかりと花開いている桜が綺麗でした。


桜を見るとこの大好きな言葉を思い出します。


2009年月刊致知より



あれを見よ、深山(みやま)の桜咲きにけり、真心尽くせ人しらずとも



山の奥深くに咲いた桜のように、誰も見てくれなくとも、ただただ真心尽くしていこう・・・


という意味だそうです。


人にちやほやされたり、評価されたりすることを意識せず、自分の生き方に信念を持ち、自然の理にそった生き方をして行きたい・・・


そんな想いで桜を見てきました。


今日もいい日になりました。


明日も寒くなりそうですね。みなさまどうぞお体ご自愛下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿