2010年3月1日月曜日

社長妻日記VOl38




「生きた情報」


こんにちは。いよいよ3月ですね。

3月といえば1年の節目の時期ですね。

春が近づき、少しずつ暖かくなってきましたね。

今朝の大崎はちょっとひんやりとした春の風に気持ちが引き締まります。

この時期は、私にとっては花粉症のツライ時期!!

花粉に負けず張り切って行きますよ

さて、今年の私のテーマ・・・・・「聴く」

この一ヶ月間、会話の中で「じっくり聴く」ことに集中してみました。

遊びでも何でもいい・・・

こだわらずに聴いているうちに、多くの「生きた情報」が得られました。

「聴く」ことに集中したことで、情報が活かされ、色々な場面での対応が 少しづつですが、出来てきました。

そして、ひらめきも生まれてきました。

「聴く」ことを、日々習慣化させいくことって大事なんですね。

日々勉強の毎日です。

この多くの気づきを活かしていきながら3月もENJOYしていきたいな・・・


そして皆様にとって素敵な春になりますように・・・・

感謝  千田 千夏

0 件のコメント:

コメントを投稿