2010年3月8日月曜日

東北大学大学院農学研究科・中井裕教授と・・・

                               前列右 中井教授





今日もワクワク千田 千夏です。

今日の大崎、青空が広がり、気持ちの良い週初めのスタートでした。

経産省・バイオエマルジョン(ボイラー燃料)の工事もお陰さまで順調に進んでいます。

本日より宮城県より採択となった「3R新技術研究開発支援事業」

バイオガス(メタン発酵)エネルギー研究の工事が着工されました。

大崎市鳴子「東北大学大学院農学研究科附属複合生体フィールド教育研究センター」に施設が作られ、中井教授と共に研究がはじまります。

本日は、中井 裕教授に来社して頂き、今後の研究活動についての会議が行われました。

中井教授はあっと驚く豊かな発想力と寛容な人柄を兼ね備えた素晴らしい先生です。

中井教授のお話に学ぶことが多く、新鮮な感覚とご縁の有難さをひしひしと感じた一日でした。

と同時に農水省・「バイオ燃料(BDF)プロジェクト」の準備も着々と進んでおります。

HPも開設いたしました。千田清掃HPより入っていけますので是非ご覧下さいね。

「大崎市バイオマスタウン構想連携事業」

大崎市そして宮城県を益々盛り上げ、皆で幸せを分かち合いたい・・・

そしてすべての人の幸せも・・・・

今日はそんな気持ちでいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿