2010年3月30日火曜日

ブルームーン

今日もワクワク千田 千夏です。

まだ寒さが続いている大崎ですが、きれいに青空が広がっています。

さて、今朝のTVではじめて知った「ブルームーン」

みなさまはご存知ですか?

今日は満月ですね。

2、3年に一度しかなく、ひと月に二回ある満月。これが「ブルームーン」だそうです。

そして、その名のとうり月がブルーに見える。

願いごとが叶う日とも言われているようです。

昨夜の夜も確かに大崎の月はすでに青かったな~~

神秘的な印象を受けましたがこのことだったのですね。

今晩も見なくちゃね~~ 今晩は、みなさまの幸せを願って・・・

そして地球さんが悲鳴をあげないように・・・

千田清掃では「地球温暖化防止活動」今日も一致団結して頑張っています。

未来の子供たちのキラキラ輝く笑顔のために・・・☆☆

みなさまも今晩はステキなブルームーンの夜をお過ごし下さいネ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿