2010年3月27日土曜日

坂本龍馬に学ぶ


こんにちは

今日もワクワク千田 千夏です。

今日は総務課長が休日出勤。鹿児島のメーカーさんも頑張ってます。

社長も午前出社・午後から会議へ・・今日も皆頑張ってます。感謝です。

そして青空がキレイな大崎です。我が家の梅も沢山、花開いてきました。

さて今話題のNHK「龍馬伝」

今日は歴史が苦手な私が坂本龍馬について色々と調べてみました。

そうしたら・・・こんな素敵な言葉を見つけました。

過去はどこにある?
過去はもう、おまんの心の中にしかないき。
ちゅうことは、おまんの心一つで過去は変えられるっちゅうことじゃ。
過去を生かすも殺すも、おまん次第ぜよ!

ホントその通りですね。

人はついつい過去に執着し悩んでしまいがちですが・・・・

悩むことと考えることは別・・・空回りするだけですね。

私も空回りしない人生にしなくちゃ・・・(汗)

歴史って大事ですね。今日は勉強になった日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿