2010年3月24日水曜日

「今」

                 我が家の梅が咲きました




こんばんは

今日もワクワク千田 千夏です。

本日の千田清掃。社長、総務課長は福島に視察へ・・・

私は、女性職員の皆さんと4人で、久々にゆっくり話をした日になりました。


「一期一会」

我が家の庭に毎年、梅の花がきれいに咲いてくれます。

しかし、ここに咲いてる梅は「今」がすべてなんですよね・・・

去年の梅とは違う・・・・

私達も「今」を見て、聴いて、話している瞬時が全てなのかな?

そして今日で春彼岸も終わりですね。。。

お仏壇に手を合わせると心が落ち着きます。

毎回手を合わせた時の感じ方も・・・「今」

毎日が一期一会

「今を生きる私たち・この瞬間を大切に生きよう」

今日はそんなことを考えた日でした。

それではみなさま今日もいい夢見てくださいね・・☆☆

おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿