2010年2月22日月曜日

ボルジギン イリナさんの紡ぎだす歌声

           イリナさんの紡ぎ出す美しい歌声・・・・・・♪♪

              



今日もワクワク千田 千夏です。

今日のおおさき、まだまだ寒さが続いております。

さて、義父の三回忌を終え、昨晩は夫婦で・・・

お世話になっている親戚の方が主催する新年会に参加してきました。

大勢の人。会場は溢れんばかりの熱気でした~~

この新年会で、大好きな「ボルジギン イリナ」さんの講演がありました。

TVやコンサートでご存知の方も多いと思いますが、イリナさんはこんなかたです。

中国・内モンゴル出身。7歳から歌と踊りを学び、内モンゴル芸術学校で声楽を専攻。

2000年に来日。宮城教育大学を卒業され、日本の幼稚園・小学校の教員の免許を取得。

現在、仙台を中心に全国で歌手活動を行いながら母国に教育支援。

チャリティーの収益金で内モンゴルに「イリナ希望学校を」を建設。

現在は2校目建設中。

中国版、紅白歌合戦のオープニングを演じ中国でも人気のある「内モンゴル児童芸術団」を日本に招聘し交流するなど活発に活動されております。

以前にも何度かご一緒させて頂いておりますがとても気さくで謙虚な方。

昨日は、日本との文化の違いについてお話頂きました。

そして、イリナさんの紡ぎ出す歌声に魅了され、素敵なひとときでした。

イリナさんからパワーを頂いた私は、今週もはりきって頑張っていきますよ!

そして千田清掃では「イリナさんの活動」を応援していきます。

最後に・・・今日も読んでいただきありがとうございます。


皆様にとって今日も良い日になりますように・・・・・感謝




0 件のコメント:

コメントを投稿