2010年2月9日火曜日

宮城教育大学付属特別支援学校

         教室には「 YES WE CAN」  凄いな~~

                 生徒さん手作りキャンドル


こんばんは


今日もワクワク千田千夏です。



さて今日の私は「宮城教育大学付属特別支援学校」に行ってまいりました。



「事業主のための障害雇用実践講習」です。



宮教大支援学校には小・中・高合わせて、59名の生徒さんが在籍しているそうです。



まずは、概要の説明と取り組みにについてお話をお聴きし、高等部の作業学習の見学です。



高等部の作業風景には、元気な挨拶が教室内に響きわたりました。



そして陶芸やクラフト、それぞれの役割をこなしながら一生懸命な姿に心を打たれました。



「一生懸命さ、素直さ、元気の良い挨拶」・・・・・


彼らから、学びと、いっぱいの勇気を貰った有難い時間になりました。



今日も感謝でいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿