2010年1月31日日曜日

袋田の滝

        滝までの途中、沢山のお寺がありました
                         袋田の滝





こんにちは

今日もワクワク千田千夏です。

さて、本日の私達は茨城県大子町にある「袋田の滝」に行ってきました。

日本三名爆のひとつでもり、高さ120メートル、幅73メートル、四段に落下することから別名・四度の滝とも呼ばれているそうです。

本来なら今の季節は氷結の滝。キラキラ輝いているはずなのですが・・・・

気温12度・・・綺麗に水が流れています。

温暖化の影響がもろに出ていますね!!!

日本には四季というものがありますが、この四季も最近では解らなくなりつつあるのかな・・・・

四季折々の楽しみ方があるはずなんだけど・・・寂しいですね。


日本の四季を残して行きたいな~~

0 件のコメント:

コメントを投稿