2010年1月11日月曜日

川畠成道さんから学ぶ





こんばんは

今日も湧く、湧く、千田 千夏です!

今日は、心洗われるコンサートに行ってきました。

川端成道さんのヴァイオリンコンサートです。

それも大崎で聴けるとは思っていませんでした。

ご縁を繋いでくれた小関さんに感謝です。

川畠さんは幼少期より、視覚障害を患いました。

そして、この頃ヴァイオリンに出会い、音楽の勉強を始めたそうです。

現在、日本で最も注目を集めているヴァイオリニストの一人です!!

ヴァイオリンから出る音色に、こんなにも感動したのは初めてです。

鳥肌がたちました。

何でだろう・・・この音色・・・

視覚障害を持った川端さんの姿から学びました。

こころから出る音色・・・


人格が音色に出ているんだって・・・・・

ハンディを乗り越え、人を感動させる川畠さんの生き方。

そして謙虚さと感謝の気持ちに頭が下がりました。


今日も感謝でいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿