2010年1月6日水曜日

一歩を超える勇気 登山家・栗木史多さんとのご縁

        「一歩を超える勇気」是非読んでみてください
                    栗木さんと三重県伊勢にて



こんにちは、勇気みなぎる千田千夏です。

久々に大崎は有難くお日様が出てきました。

気持ちの良い冬晴れでの中、日記を書いています。

さて皆さん、栗木さんってご存知ですか?

栗木さんはこんな方です。

27歳にして単独・無酸素エベレスト登頂に挑戦した方です。

去年栗木さんとのご縁を頂きました。

お会いしたときの第一印象は、小柄な体にビックリしました。

しかし、栗木さんに、登山した時のDVDを見せて頂き、もの凄いパワーに圧倒され 私は、大きな、大きなショックをうけました。

なんて小さなことで悩んでいるのだろうと・・

栗木さんは小柄な体にもかかわらず、勇気を振り絞り、無酸素でエベレストに登る。

それも命がけで・・・・・ 人生観が変わりました。 一杯の勇気を頂きました。

そしてこの「一歩を超える勇気」には、こんなことが書かれています。

お金もない。コネもない。あるのは夢だけ。
誰もがそこから始まり、僕もそこからすべてが始まった

                               
今日この本を手に取り、また今日も勇気を頂きました。

栗木さんありがとう!!


1月9日16時45分よりNHK7サミット・特別番組放送されますよ~~

2 件のコメント:

  1. そうそう勇気と決断力と行動力!これがあればどんなことも乗り越えられるぞ千妻ちゃん・・・さあ行動あるのみ

    返信削除
  2. ありがとう!そうですよね
    勇気、決断、行動でがんばります!!

    返信削除