2009年12月24日木曜日

成幸学「3%クラブ」in東京


   成幸学(成功学)凄い本です。おすすめですよ
左・堤健一さん 三菱電気自動車「i MIEV」EVエキスパート 
堤さんは産学官連携「慶応大学電気自動車チーム」
夢の電気自動車「エリーカ」の開発に携わり現在三菱自動車で手腕を発揮し「I MiEV」で活躍中メディアにひっぱりだこのけんちゃまで~す

右・野口隆利さん 国登録有形文化財に指定された「八鶴亭」のオーナーさん
千葉県東金市に創業123年の歴史を持つ、素晴らしい料亭です!
そして東京3%の会幹事も務めるBOOちんで~す


Merry Xmas

今日はクリスマスイヴですね。

皆様どんなクリスマスをお過ごしですか?

さて昨日より、私はベストセラー作家!黒木安馬さんの
成幸学を学びに東京に行ってきました。

JAL国際線客室乗務員として30年!世界の空の上からみた成幸哲学 です。

今年の春、有難く黒木さんとのご縁を頂きました。

黒木さんに教えて頂いた成幸学の中で一番私に響いた言葉!!

「知識の差は小なり、行動の差は大なり」

この言葉は、今の私にとって最も勇気を頂く言葉なんです。

そして黒木さんが主催する「3%の会」で知り合った仲良し3人組で~す。

この三人の共通点は・・・・やはり地球温暖化防止

堤さんのiMIEVは、洞爺湖サミットで有名になりましたよね。

野口さんも業務用生ゴミ処理機を販売する素晴らしいオーナーさんでもあります。

何度もお会いしていますが、黒木さんはじめ、このお二人にはPowerとオーラがあります。

また大人気作家さんや映画監督さんなど多彩な顔ぶれ。

やはり成幸者は違いますね!!!

成幸者のみなさんに共通すること・・・・

「謙虚さと肩書きや地位、名誉で態度を変えたりしない 」

素晴らしい方々とのご縁を頂きました。

そして人の為に惜しみなく、情報や知識、知恵を教えてくれる黒木さん の生き方ってステキだな~~

ホント勉強になりました ~~~

感謝 で一杯

そして皆様ステキなクリスマスイヴをお過ごしくださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿