2010年9月1日水曜日

社長妻日記VOL44「無邪気さと相手の立場に立って・・・」


「無邪気さと相手の立場に立って・・・」




こんにちは、もう9月ですね!




読書の秋、食欲の秋、みなさまはどんな秋をお過ごしでしょうか?




それにしても9月なのに暑い・・・地球が悲鳴をあげているのでしょうね!




さて今年の私のテーマ「聴く」




先月は子供達から無邪気さを教わったり、相手の立場に立って物事を考えること・・・




沢山の学びの声が聴こえた月でした。




子供達は切り替えが早い、泣いたと思ったらすぐ忘れる!!




生きていく上でこれってとても大事なことなことのように感じます。




そして今やろうとしていることを信じてあげることも大事!!




たとえ失敗したとしても・・・「経験に勝るものはなし」




人は不完全ですから・・・私なんて失敗だらけの毎日です。




しかし、間違ったら素直に反省し謝る勇気と情熱さえあれば転んでもいいのかな?




転ばないと身に付かないからね・・・私がそうなんです(笑)




そして、利己主義を捨てるといい方向に向いていく気がするな~~!!


まだまだ未熟な私です。
謙虚さや物事を落ち着いて見極める力も養っていきゃなきゃな~
日々勉強の毎日です。    


0 件のコメント:

コメントを投稿