2010年7月16日金曜日

千田清掃「対話と理解の研修」開催VOL2

                椎木先生いつもありがとうございます
      笑い溢れる研修でした




こんばんは 今日も元気いっぱい千田清掃 千田 千夏です。

今日は久々に雨が上がり、暑い一日でした。

本日は夏季賞与に、コミュニケーションセミナーと笑顔溢れる日となった千田清掃です。

さて第二回目となる講座「対話と理解の研修」  お題は「やる気を生み出す心の栄養」です。

弊社顧問㈱椎木会計事務所 椎木秀行先生の司会にコミュニケーションプロコーチ 笹崎 久美子先生。このお二人の先生方はホントに素晴らしいです。内容はもちろんのこと、解り易く、とにかく楽しい~~社内に笑い声が響きわたったひとときです。

職員の皆さんが待っていましたよ~~と言わんばかりにニコニコの研修でした!(^^)!

人の深層心理・・・ここが解き明かされればコミュニケーションは上手く行きますね。

今日勉強になったことは、「承認は相手を動かすということ」

どんなことでも相手を認め、誉め、感謝し、任せること・・・そして最近良く思うのですが上から目線でお話されるかたがいらっしゃいますね。もちろんこれも認めます。
しかし、相手から上から目線で言われたらどんな風に感じるのか?笹崎先生と職員のみなさんが実際に対話しながら学んだ時間。納得の時間でした!
まだまだ研修は続きます・・・「継続は力なり」一歩、一歩千田清掃は前進していきます。

そしてみなさまにとって素敵な週末となりますように・・・おやすみなさい
感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿