2010年4月4日日曜日

命の授業

           我が家の白梅が満開です


今日もワクワクのスタート!!千田 千夏です。

風邪もだいぶ良くなり今日は親戚のご法事に行ってきました。

義父と一ヶ月違いで亡くなった親戚のおじいちゃん。

今日はご住職さんのお話を聴いて、腰塚勇人さんのことを思い出しました。

5ヶ月前に知った腰塚さんの存在。詳しくはタイトルを押してみてくださいね。

そしてyoutubeを観ていただけると嬉しいです。勉強になる言葉がいっぱい・・・

これを観ると生きているということがいかに幸せなのか・・・感謝の想いでいっぱいになります。

私は自分が辛い時には必ずこのムービーを観ます。

今日は色々な意味でまた生かさせていることの有難さを考えた日です。

腰塚さんは生きる勇気を与えてくれます。ブログのTOP画面には「あなたが大切」と書いてあります。
人として一番幸せな言葉のように思います。こんな風に言われる人生を送るために日々自分磨きをしなくちゃね・・・

そして 真の成幸者は柔軟で何事にも執着せず、辛いことがあっても楽しみに変えることを習慣化させているような気がするな~~

そんな人は自然とシード選手になっているような気がする。

腰塚さんもその一人ではないかと思います。

皆様今日もいい日になりました。 楽しい休日をお過ごし下さいね!(^^)!

苦しみも楽しさに変えて・・・ENJOY・ENJOYの春

0 件のコメント:

コメントを投稿