2010年1月28日木曜日

「強く生きる」あき竹城さんからの学び

              頼れるスタッフ!尾形と小西です

                  


今日もワクワク千田千夏です。

さて昨日、大崎法人会主催「新年祝賀会」にスタッフと3人で出席してきました。

講演からスタートし、懇親会と盛りだくさんの新年祝賀会。

講師は、NHK大河ドラマ「天地人」かよ役でもお馴染みの「あき竹城さん」

山形県、米沢出身のあきさんは、方言と愉快なトークでお腹の底から笑わせてくれました。


演題「キラキラと輝く人生のために」

あきさんから教わったこと・・・くよくよしせず「強く生きる」そして良く笑うこと。

私は、まだまだ強さが足りないな~~

「強く生きる」・・・・・
あきさんのお母様が亡くなる直前に最後に贈った言葉だそうです。

苦労話も笑いに変えてしまうあきさんから「強さ」を学びました。

そして新年に相応しい華やかな懇親会に盛り上がり、

大先輩の皆さんにご指導頂きながら、スタッフと過ごした楽しい祝賀会となりました。



今日も感謝でいっぱいです

0 件のコメント:

コメントを投稿